我が家の電気代の明細書見て驚いた!電力自由化の5か月の結果みせちゃいます。【電力自由化体験記2】

電力自由化が2016年4月にスタートしました。なんだかみんな切り替えに渋ってるらしいです。理由はわからないけど。でも実際に切り替えた私から言えば、なんで切り替えないのかわかりません。だって思ってたより電気代の節約効果があったからです。 我が家の明細書 なにはともあれ、我が家のWEB明細書みてください。 ちなみに我が家は家族3人です。切り替えたのは7月。ENEOSでんきにしました…

続きを読む

北米にもピラミッド文化があった古代遺跡「カホキア」!!

アメリカ大陸の遺跡はマヤ・アステカ・インカだけじゃない。北米の古代遺跡「カホキア(Cahokia)」をご存知だろうか?アメリカ大陸と言えばマヤやアステカ、インカなどが有名だが、北米にも超古代文明が存在したのです!! 私たちがイメージを植え付けられた北米の先住民といえば、ネイティブアメリカンです。その住居のイメージはテントのようなものか、土づくりの住居です。そう巨大遺跡ないと思いこまされてき…

続きを読む

世界最速の自転車はデロリアンよりも速い『89マイル』!

自転車を普段乗っていますか?ママチャリも最近では電動自転車になり、スピードが出やすくなりました。さらにスポーツバイクなんかも流行ってますよね。でも街中で速度が出ると言っても、30km程度ですか?それとも頑張って50kmとか出せちゃいますか?いやいや世界最速はそんなものじゃありません。 世界最速の自転車がこちら!! 世界最速の自転車がどのようなものかというと、普段乗っている自転車とは形…

続きを読む

アメリカ大陸最初の人類のルートを解明に一歩! ベーリング海峡問題を検証!!

アメリカ大陸へ人類がいつ渡ったのか?それは大きな問題です。古くはベーリング海峡を徒歩などで渡ったという説。その後、太平洋南側を船で渡った説。この2つの説に新たに新説が提唱されているのです! アメリカ大陸最古の人類は14600年前に到達! アメリカ大陸で確認されている人類の証拠は何年前のものなのでしょうか。 いくつか事例がありますが、最も古いものとして有力とされているのは、南米チ…

続きを読む

ニワトリはマラリアの恐怖から世界を救う!!

近年では温暖化により日本でもマラリアが蔓延するのではという憶測が飛ぶぐらい身近な存在となった病気です。海外に行く人には昔から心配な病気の一つでもあります。現在も世界ではマラリアにより毎年40万もの死者がでているそうです。そのマラリアの蔓延に対して、秘策が見つかりました!それがニワトリです。 ( https://ja.wikipedia.org/ ) マラリアは寄生虫です! マラ…

続きを読む

美術館・博物館グルメがスゴイ!限定メニューやここだけの景色に魅了(東京都内美術館・博物館グルメまとめ)

美術館によく行く人なら、当たり前となっている美術館グルメに再注目が集まっています。一昔前とは違い、かなりレストランのレベルも凄いことになっています。 特別展などの展示に合わせたスペシャルメニューも楽しみの一つで、何度言っても楽しい、おいしいというのが特徴なんです!! また美術館グルメの一部には、美術展のチケットがなくても食べられるレストランが多いので、美術グルメだけを楽しむということ…

続きを読む

【桃鉄グルメ:青森旅行編】ガーリックコーラやマグロTなど気になる名物を発見!

桃鉄グルメを調査しました!今回は、青森の名物を調べてみました。 桃太郎電鉄では、桃鉄仕様のねぶたが登場するほどのゆかりのある場所ですから、やっぱり、おいしい名物がたくさんありました。 ( http://marugoto.exblog.jp/3481008/ ) それでは桃太郎電鉄に登場している物件から今回も実店舗をご紹介! 青森県の桃鉄グルメをどうぞ!! 青森 あおもり…

続きを読む

PR