ご当地レトルトカレー47都道府県&試食感想!! by マツコの知らない世界

12/6放送の「マツコの知らない世界」知らない世界はレトルトカレーでした。思わず食べたくなり、すぐにスーパーへ駆け込み試食も行いました。そんな番組内で紹介されたご当地カレー&最新レトルトカレーを紹介です。 とにかく見ているうちに食べたくなり、すぐ24時間営業のスーパーへ直行~。番組で紹介されているものは一部しかなく、とりあえず6つをチョイス! たまたま買ったレトルトカレー…

続きを読む

B-1グランプリ初体験は期待を裏切る結果に!私の勘違いを整理してみる

東京・お台場で開催されたB-1グランプリに行ってきました!ウキウキのB-1グランプリでしたが、私の初体験は期待を裏切られる結果となりました。そもそもB-1グランプリを勘違いしていたのかもしれません。今回はそんな最悪の結果を整理してみました。 B-1グランプリのイメージとのかい離 ◆行く前の私 私はB級グランプリに、こんなイメージを持っていました。 ・全国の各地の特徴をいかした…

続きを読む

今シーズンベストなカップ焼きそば発見!!(汁なし担担刀削風麺)

今シーズンベストなカップ焼きそば見つけました!でも本当は焼きそばじゃないです。汁なし坦坦刀削風麺です。でもこれおすすめです。おいしいですよ~。夜食に最高!辛さは刺激的!!辛いのがダメな人はやめてください。刺激的な花椒(ホアジャオ)が食べれば食べるほど聞いてきます。 コンビニで発見!今シーズンのベストなカップ焼きそば!! 「汁なし坦坦刀削風麺」 以前にも見かけたのですが、その際には買…

続きを読む

アンチホームレス対策が大問題!イギリスで行われた対策に論争が巻き起こる!!

先進国が豊であってもホームレスはいます。そんなホームレスに対して支援活動はすることがあっても、無暗に攻撃を行う事はありません。しかしイギリスで取られた対策は露骨な排除方法だったのです。その方法に論争が巻き起こったそうです。 アンチホームレス対策 イングランドのリバプールといえば、フットボールでも有名でよね。その中心地にあるイングランド銀行で、このアンチホームレス対策が行われました。 …

続きを読む

【桃鉄グルメ:滋賀旅行編】焼きサバそうめん、赤こんにゃく!?近江牛だけじゃないおいしい名物!!

またまた桃鉄グルメの調査です!今回は滋賀県!! ひこにゃんでも有名ま滋賀県には、どんな名物・グルメがあるのか全然わかりません。桃太郎電鉄のゲームに登場する実際のお店を調査し滋賀県の魅力は発掘してみたいと思います。 それでは滋賀県の桃鉄グルメをどうぞ!! 近江八幡(おうみはちまん) 近江八幡といえば桃鉄では重要な場所で、デビキラーがゲットできますが、どんな名物があるのでしょうか! …

続きを読む

我が家の電気代の明細書見て驚いた!電力自由化の5か月の結果みせちゃいます。【電力自由化体験記2】

電力自由化が2016年4月にスタートしました。なんだかみんな切り替えに渋ってるらしいです。理由はわからないけど。でも実際に切り替えた私から言えば、なんで切り替えないのかわかりません。だって思ってたより電気代の節約効果があったからです。 我が家の明細書 なにはともあれ、我が家のWEB明細書みてください。 ちなみに我が家は家族3人です。切り替えたのは7月。ENEOSでんきにしました…

続きを読む

北米にもピラミッド文化があった古代遺跡「カホキア」!!

アメリカ大陸の遺跡はマヤ・アステカ・インカだけじゃない。北米の古代遺跡「カホキア(Cahokia)」をご存知だろうか?アメリカ大陸と言えばマヤやアステカ、インカなどが有名だが、北米にも超古代文明が存在したのです!! 私たちがイメージを植え付けられた北米の先住民といえば、ネイティブアメリカンです。その住居のイメージはテントのようなものか、土づくりの住居です。そう巨大遺跡ないと思いこまされてき…

続きを読む

PR