5000年間続く二人のストーリー?世界から届くふしぎ発見!!

ロシアのバイカル湖付近で発見されたこのお墓。そこで見られたのはとても珍しい光景でした。そこには一つのカップルの5000年間続いた歴史が詰まっていました。信じるか信じないかはあなた次第です!!


◆ロシア、バイカル湖付近でお墓を発見!
バイカル湖のすぐ近くで確認された墓。発掘された墓は新石器時代、5000年前にも及ぶものとなります。
2LOS_slide_arif_2370.jpg


◆手を5000年間つなぐ二人
inside_burial_gv.jpg
バイカル湖は、古代から続く神聖な場所であったようです。そしてこの珍しい埋葬では、一人の年配の男性と女性がともに埋葬されていました。副葬品には翡翠などの装飾品も埋葬されていることを見ると、一定の地位などがあったのかもしれません。

そして注目すべきは手をつないでいるような埋葬状態。この意味について考古学者は不明だっと回答していますが、永遠の眠りにともにつくさいに新石器時代の人々が粋な計らいをしたのではっと思わずにはいられませんね!!
inside_male_close.jpg

一人の権力者が埋葬される時に、殉死者という風習があります。ともに死ぬというものです。しかしその場合多くは権力者の周りに埋葬されるというイメージがあります。今回はともに並び、そして手をつなぐような距離でした。考古学では測れないそこにはドラマがあったのかもしれませんね!!想像は自由!信じるか信じないかはあなた次第です。さらなる調査の結果を知りたいくなります。先史時代のロシアも魅力的!!

via: http://siberiantimes.com/science/casestudy/news/n0672-holding-hands-for-5000-years-a-couple-with-mysterious-jade-rings-and-dagger/

"5000年間続く二人のストーリー?世界から届くふしぎ発見!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: