【桃鉄グルメ:埼玉旅行編】桃鉄では2駅しかない埼玉県の名物!!(おまけB級グルメも紹介)

桃鉄グルメを調査!今回は埼玉県の名物です。ゲーム桃太郎電鉄の駅に登場する物件から、実際のお店を調査。しかし埼玉県は、2駅しかないのです。だからおまけのB級グルメもお届けいたします。

それでは埼玉県の桃鉄グルメをどうぞ!!
行田のゼリーフライ.jpg


さいたま


さいたま駅では、多目的アリーナがあったり、鉄道記念館があったりと、さいたま新都心なの?大宮なの?といった物件内容となっています。一つの駅に詰め込まれちゃっているわけです。路線の違う東武や西武線というの駅がないので、今後は増えると嬉しいですね~。

山香煎餅本舗 草加せんべいの庭


草加せんべいの認定店舗はたくさんあるので、1つはを紹介するのは忍びないのですが、検索してすぐに出てきたところを紹介してみたいと思います。こちらの店舗では、煎餅の手焼き体験もできるので、煎餅をただ買いに行くだけではつまらないという方にもおすすめです。
----------------------
住所:埼玉県草加市金明町790-2
営業時間:10:00~19:00
URL: http://www.yamakosenbei.co.jp/
(桃鉄物件名:草加せんべい屋、1000万)
※草加せんべい認定店はこちらで確認ください。
http://www.a-soka.net/03_kanko/map_senbei/itiran.html
----------------------


深谷(ふかや)


埼玉県の中では、メジャーとは言えない場所ですが、この場所が桃太郎電鉄に登場している意味があります。それは駅です。東京駅と類似した構造という事で、昔から知られた場所なのです。物件内容としては、畑のみ。。。。ということで、別枠でB級グルメを紹介したいと思います。



番外編!埼玉のB級グルメ


さてさて、桃鉄では埼玉のグルメはあまりないことになっていましたが、そんな事はないのです!ということでB級グルメを調査してみました。

深谷の「煮るほうとう」


深谷といえばネギ!ですが、この周辺では小麦粉なんかも特産品だそうです。ということで宝刀が有名だそうですよ。そしてそこには名産品の深谷ネギも入るのです!魅力的!!
----------------------
郷土料理 舎楽
郷土料理 舎楽
ジャンル:お好み焼・もんじゃ焼
アクセス:JR高崎線深谷駅北出口 車5分
JR高崎線籠原駅北出口 車10分
住所:〒366-0033 埼玉県深谷市国済寺433-3(地図
周辺のお店のネット予約:
基 上尾店のコース一覧
創菜酒房 肴やのコース一覧
サカナバルエイトのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本庄・深谷×もんじゃ焼き
情報掲載日:2017年1月15日

----------------------


鴻巣の「こうのす川幅うどん」


日本一の川幅である荒川をモチーフに作られたのがこのうどんです。まあほぼ宝刀といってもよいのかもしれませんが、うどんですよ。これだけ幅の広いうどんが、どんな感じなのか食べてみたくなりますね。
----------------------
めん工房 久良一
めん工房 久良一
ジャンル:手打ちそば・うどん
アクセス:JR高崎線鴻巣駅東口 徒歩20分
住所:〒365-0037 埼玉県鴻巣市人形4-1-36(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 くいもの屋わん 鴻巣東口駅前店のコース一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 蓮田西口店のコース一覧
魚民 鴻巣西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桶川・鴻巣×そば
情報掲載日:2017年1月15日

----------------------


川越の「太麺焼きそば」


うどんのように太いのが特徴なのが太麺焼きそばです。焼きうどんではないということなので、その違いを味わいたいですね。ソースだけでなく、塩やケチャップもあるようです。
----------------------
★★★☆☆3.14 ■予算(昼): ~¥999
tabelog.com

----------------------


北本の「そばコロッケ」


そばの産地ということで、ソバ団子を揚げたそばコロッケがB級グルメとして有名だそうです。近くに寄ったら食べてみたいですね~。
----------------------
★★★☆☆3.04 ■予算(昼): ~¥999
tabelog.com

----------------------


行田のゼリーフライ


今や有名ですが、はじめ聞いた時はどんなものかわかりませんでした。おからや野菜などを入れて焼いて作られたのがゼリーフライです。ゼリーは小判の形に由来しているのだとか。ヘルシーなB級グルメなのです。
----------------------
行田ゼリーフライ本舗 たかお
ジャンル:郷土料理
アクセス:秩父鉄道線行田市駅南口 徒歩10分
住所:〒361-0052 埼玉県行田市本丸1-15(地図
周辺のお店のネット予約:
酒菜工房 禅やのコース一覧
無制限オーダー制 食べ放題 ヴォーノ・イタリア 熊谷太井店のコース一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 鴻巣東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×郷土料理
情報掲載日:2017年1月15日

----------------------


加須のいが饅頭


お赤飯の中に饅頭が入っている和菓子!?これ私好きなんですよね~。親戚の加須のものを食べていたのですが、埼玉県の北の方で食べられているものらしいです。
----------------------
■予算(昼): ~¥999
tabelog.com

----------------------


埼玉県の桃鉄グルメはいかがでしたでしょうか。残念なことに登場する物件としては、少ないのです。しかし埼玉にはB級グルメの一部だけでもこれだけ特徴のあるものがあるので、次回作などで物件として登場することを祈りましょう!!できれば3DSなどの携帯ゲーム基盤の小さなマップではなく、据え置き器クラスをさらに巨大にした特大のマップでいつかプレイしてみたいものです。リアルマップバージョンとかやったらどうなっちゃうんでしょうね。でわまた桃鉄グルメをお届けできればと思います。