【太陽フレア爆発画像まとめ】2017年9月8日に地球に影響か!?

2017年9月8日に太陽で起こった大爆発により、強力な電磁波が地球に届くそうです。これにより衛星などにも影響が実際に起こるのではと懸念されています。

そんな太陽フレアの画像を集めてみたので、皆さんもどのようなものかご覧ください!!
パワーを感じます!!

◆NASA公式の太陽フレア!大爆発がよくわかります。




◆躍動する感じがわかります。







◆太陽フレアどんな問題が起こる!?
太陽フレアとは、太陽の表面での大爆発!それによって強力な電磁波が発生し、なんと遠く離れた地球にまで、届いてしまうのです。

それが9月8日!

日本時間の15時から24時ごろに地球に到達し、特に宇宙空間にある衛星に影響を与えると考えられています。これにより特に影響を受けそうなのはGPSだそうです。

そして今回の太陽フレアは、超特大ということで、影響はそれだけにとどまらないのではと考えられています。送電網などにも影響するとの懸念もあり、アメリカなどでは大規模停電を懸念する声もあるそうです。

太陽フレアによる古い記録としては、鳥が鳴くなど異常行動の観測もあったということで、この2017年9月8日がどのようなことになるのか、皆さんも注視してください!!
ちなみに電磁波が強力に届くという事で、広い範囲でオーロラがみられることもあるかもしれません(以下はオーロラの発生ラインの予測です)。こちらのSWPCの発表にも注意を!それではまた!!

G3_watch_6-7Sep.jpg
http://www.swpc.noaa.gov/news/g3-watch-6-and-7-september-2017-due-cme-arrival