アウトバックステーキがイルミナティ陰謀説!?と海外で話題。

アウトバックステーキといえば、日本でも展開している世界的なチェーンステーキレストランです。そしてそのアウトバックステーキにイルミナティの陰謀説が海外で話題となっています。なにやら店舗の誘致場所がコルナサインと関連しているのだとか。。。


アウトバックステーキについて




アウトバックステーキは、アメリカで1988年に創業されたステーキチェーンで、日本への進出は2000年に進出したという、比較的最近の店舗なのです。

そんなアウトバックステーキに、都市伝説的な番組でも世界的な陰謀を働いていると噂の「イルミナティ」との関連性が指摘されたのです!


陰謀説を裏付ける!?話題のツイート


イルミナティ陰謀説を発見した方のツイートがこちら!




いかがでしょうか。見事に!?星形に店舗が配置されているじゃないですか!
これがイルミナティのコルナサインだというのです。

ちなみにコルナサインというのはこちらで、人差し指と小指を立てた状態のことをいうそうです。星をさかさまにするとちょうど2本指のところが、そのように見えることから逆星形をコルナサインの一部と考えるようです。

またサタン崇拝・悪魔崇拝、イルミナティ信者が使うともいわれていることから、今回の陰謀説との話題が持ち上がったのです。
コルナサイン.jpg
(https://en.wikipedia.org/wiki/Sign_of_the_horns)


日本でも陰謀説か!?


そういうことならと、日本のアウトバックステーキはどうなのか!?
調べてみました!みてください
アウトバックコルナサイン.jpg

でもよく見ると、これ東西のところがアウトバックステーキじゃないんです。
両端は、アウトバックステーキとは無関係。すみません。

それに海外のものだって、よく見ると、いやみなくても、それ以外の店舗もあるしっとおもったりして。。。

アウトバックステーキさんもこの件についてはツイートで、返事を出していました。



アウトバックステーキさんは、この元のツイートに対して、名物のブルーミンオニオンフライだと軽く受け流していました。まあそうなりますよね。


陰謀説は勝手な都合なのか!?


イルミナティ関連の陰謀説は、いくらでもでてきます。今回のは結構強引なほうかな~っとは思いました。陰謀説がいろいろ出てくるのにも、いろいろと背景があるのかもしれません。

たとえば、このコルナサインは、悪魔崇拝と関連しているといわれますが、悪魔崇拝がなにか陰謀をくわだてるような、悪いものという認識は少し間違っているかもしれません。実はある意味健全なのです。
これは以前に調べた記事でも書いてありますが、宗教の戒律への反発や社会的な問題から、悪魔崇拝へと流れているとも言え、ある種の社会的な受け皿なだけなのです。
⇒悪魔崇拝についてはこちら
http://osusumegeorge.seesaa.net/article/438868950.html

こういった陰謀説が多く出るというのもそういった社会背景に問題が本来はあるのかもしれませんが、とにかくよく結び付けたり、発見したりするなっと感心するばかりです。想像力がなければできませんから、これは冗談抜きでなかなかすごいと思いますよ。

ではまた別の記事でもお会いしましょう~。

PR