ドバイ周辺が暑すぎ48℃越えで、日光で目玉焼きを作る動画が話題!

ドバイといえば、ブルジュ・ハリファという世界一の超高層ビルが建っていることでも有名な、セレブとしなイメージですが、そのドバイの気温がやばいことになっています。7月25日にはドバイ周辺の場所で最高気温48.1℃という驚異の気温に!




太陽光で目玉焼き動画


そんな中で、面白実験をしたinstagram動画が話題になっています。
外に置いておいたフライパンで「目玉焼き」を作る動画です!!

・まずはフライパンを10分間放置!
・そこに油を注ぎます。ジュワジュワと音が!!
・卵を落とすと、一気に焼きあがっていきますよ~これで日光で目玉焼きが完成です。
しかしドバイは、すごい暑さですね~




過去には飛行機の炎上騒動にも!


昨年8月には気温が50度近くとなり、もともとトラブルとなっていたと思われる飛行機が、大炎上するという事態が発生!この映像も衝撃的です。
http://osusumegeorge.seesaa.net/article/440714796.html

日本の夏も暑いですが、ヨーロッパはアフリカからの熱波の影響で異常気象状態。世界的にも異常気象といえる状態が、頻発しているように感じる昨今ですからね。やはり環境対策というのが重要なのでしょうか。

それではまた世界のニュースなどもお届けできればと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします!