陸海空、地球制服「部族アース」まとめ!ナスD気絶までの軌跡をおさらい!!

今、テレビ朝日火曜午後11時15分から放送している「陸海空」をご存知でしょうか。世界各国をあるテーマで旅をするという企画が複数並行に進行しているのですが、その中でも際立って面白く奇妙なのが「部族アース」なのです!!

部族アースの魅力をお伝えしたく、今回は部族アース公式instagramを紹介しながら、番組の魅力とこれまでの流れをおさらいしたいと思います!!

☆追記:7月2日(日)18時30分からスペシャル放送決定!!ナスD気絶が気になる!!!

絶対に見るべしです!!
顔がなぜ黒いかも解説します!!
・テレビ朝日公式サイト
「陸海空こんな時間に地球制服」
毎週火曜夜11時15分
http://www.tv-asahi.co.jp/chikyu_seifuku/





「陸海空こんな時間に地球制服」とは


当初、特番として1月にスタートしたのが
陸海空 地球一周するなんて(笑) アマゾンから突入SP」です。

ここからすべてが始まりました。
当初は昆虫の研究家の方とともに、アマゾン奥地を旅するという企画だったのですが、現在では「部族アース」として、部族を訪ねる企画となっています!!


出演は、お笑い芸人のU字工事と昆虫を研究しているであろう大学生の方とともに、未知の部族である「アワフン族」のもとを目指す企画となります。しかしこれが本当に命の危険を含むものとなるのです。

※SP放送の解説が長いので、流れだけ知りたい人はこちら
⇒部族アースこれまでのおさらい

アワフン族にリアル拘束される!!





ちなみに、先住民族「アワフン族」というのは、
首狩りの習慣があった、首狩りのヒバロ族の末裔で戦士の部族だそうで、なかなかに武闘派な側面もあるようです。

しかし、現在では都心部にも出稼ぎにでているアワフン族もいて、場所によってはそれなりという感じなようで、今回も道中で案内やお手伝いとして、強力なアワフン族の見方を付けてから、目的地のコス村という人里離れたアワフン族の方に合うべく進むのでした。

聞き込みをしながらアワフン族の助っ人を確保~!!

ちなみにですが、今回のこの旅はアマゾンに行くわけですが、ブラジルではなくペール側となります。アマゾンの奥地に行くにもペルー政府、警察の許可が必要という事で、許可ももらい進むのでした。
※写真の人は助っ人じゃないですが。怖い情報くれました。




そしていざ川へ!!

これは前日、船に乗って川を渡り始めた時の写真です。 実はこの後、大変な事態が起こりました。 #地球一周するなんて #アマゾン #この時はまだ楽しそうな様子だった

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -



いざ、川へ入り、数時間進むと、アワフン族の人を目撃です。

女性の方は、さらわれる可能性があるということで、あまりこっちを見てくれません。こちらからも声をかけると、不審者となってしまうので、安易に声をかけられないのだとか。

そんなな中!大事件が勃発です。岸にたくさんの人がいるところに遭遇!!
止めろっと騒いでいるのです。

その先には、先ほどスカウトした人たちが、止められいてました。

アワフン族が待ち受ける
やばい雰囲気・・・・・

そして銃声が!!!


同行してもらったアワフン族の人と、岸で止めろと言っていたアワフン族の人が、もめているらしく、足止めです。

原因は、先行していた助っ人の班の人たちが、止められ暴行を受け拘束されて、物なども取られているようです。

そして後から来た、U字工事の班の船も、銃で威嚇などをされ拘束されてしまうことに。
これがリアルな出来事だから、恐ろしいのです。

そして一夜が明け自体が進むことに。

なんと、助っ人したアワフン族の方(イスラエルさん)の村人たちが、助けに来てくれたのです!
そして、イスラエル産のお母さんも到着し、ナタを振り回して息子がケガさせられたことに、怒る怒る!!

船の上で一泊し、翌日解放されました。 近隣の「パライソ村」の住人が助けてくれたのです。 #地球一周するなんて #アマゾン #パライソ村

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -




そして最終的に、なんとか拘束が外れ、この川ルートでの移動はいったん引き返すことになってしまうのでした。しかし、映像を見るとわかるのですが、かなりヤバイ雰囲気。陸海空のこの番組がリアルな探検・体験番組だという事が、この事からも伝わってきました。本当に事件にならずよかったです。

そして、これで引き下がらないのも「陸海空:部族アース」の良いところです!!
目的地をコス村から「アサンカイ村」へ変更し、山を越え谷を越えですよ~~こっちのほうが秘境な感じしますね!!

ここに来て食べ物が底をつき始める事態に。 それでも村を目指してしっかりと腹ごしらえ! #地球一周するなんて #アマゾン #村はもうすぐのはず

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -



道中では、その過酷さから同行スタッフが限界を迎えて、山を下山するなどトラブルがあったものの、無事に新目的地の「アサンカイ村」へ到着です!!

当然ここでも初めは警戒されたわけですが、快く受け入れてもらえ、現地の生活を体験です。ここまでくると、ほぼ虫研究の大学生の方のお話が全然でなくなっていたりします。

そして年末に近づくと、U字工事も別番組のために帰国しちゃうんですから~。なぞのディレクターだけが登場する謎の番組へと変貌です!!(しかしこのディレクターが変なんです!!)





アワフン族の生活はとても興味深いです!!


ワニや小魚、カメに鳥など、さまざまな食材を狩りで取ってくるという生活で、その料理はどれもおいしそうなものばかりです。

当然ながら狩りも上手で、最後にはなんだか仲良くなっていましたよ~。ディレクターがなんでも食べるので、面白がられていたような感じもあります。

仲良くなった証拠に、帰りに小川に丸太の橋を即席で作ってくれていました!!感動的ですね~。

さてここまでの流れが、SP放送と1回目ぐらいまでのお話です!!
結構部族への潜入が深くてすごくないですか?トラブルもリアルですし、かなりの現地密着番組です。

レギュラー放送でもその魅力は残したまま、他の企画も進行しているので、「陸海空」を見る価値ありますよ!!今回紹介しているinstagramアカウントも裏話がいろいろあって面白いですから~チェック忘れ済に。





部族アースこれまでのおさらい


さて、長々なってしまいましたが、まとめです。

いよいよ今夜初回放送! 夜11時15分〜生放送!! . 是非、よろしくお願いします!! 動画もご覧下さい!!

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -



ペルー到着⇒聞き込み調査⇒助っ人をゲットしながらアマゾンへ
⇒川を進むとアワフン族に拘束!⇒お母さん怒る⇒解放
⇒山ルートで別のアサンカイ村へ⇒アワフン族の生活に密着
⇒お正月のためU字工事帰国!⇒友寄ディレクターが前面に出てくる
⇒なんでも食べるディレクター面白い⇒SP番組終了!!
※これ以降がレギュラー番組版となります。
⇒アサンカイ村での生活体験も終了

新章「泥染部族のシピボ族」のもとへ!


⇒シピボ族へ移動⇒今回もディレクターがバクバクいろんなものを試食です。U字工事の到着が少ない。
⇒シピボ族の村へ到着!!

⇒ナスD完成!!
現地の人の冗談を真に受けて、止めるのも聞かづに、美容によいということでウィトという植物を顔など全身に塗ると真っ黒に!!



⇒なんでも食べる通称「ナスD」となったディレクターさん(ナスみたいだから、ナスD)は、この後も、積極的に現地文化に触れあっていくのです。

6月現在では、新たな部族を求めオネエ料理長のいる「ヘンリー号」でアマゾン奥地の村への旅が続いています。instagramで裏話も掲載されると思うので、そちらをお楽しみに!!もちろん陸海空の本編も毎週火曜欠かさず見たほうがいいですよ~。


他の企画も面白いです!


陸海空では、部族アース以外にも様々な企画が進行しています!詳細は下の通りです。
部族アース以外での私のお気に入りは、豪華客船。意外とCIAに内定をもらったというタレントのREINAさんの行動に恐ろしさを感じながら、楽しめる企画で、他の番組ではない展開で面白です。

・ミステリーアース
世界のミステリーを解明しに海外へ。初回は2000年前のバターの塊。その後はポルターガイスト退治も取材していました。今後楽しみですね~。



・豪華客船アース
CIA内定をもらい、クリントン元大統領の事務所でも働いた経験のあるREINAさんの頭の切れがすごいです。豪華客船で友達を作り、グレードの高い部屋を見学するという企画なのですが、上位になればなるほど会う機会も少なく、そのミッションの難しさと、戦略・行動がなんだかおもしろいです。CIAっぽいんですよね~



・釣りまアース
サンシャイン池崎さんが、タイに訪れて釣りをする企画!!すでに巨大エイを釣るなどの実績もできているので、今後の展開に期待です!!巨大魚ロマンですね~



・ドローンアース
バッツネさんというお笑い芸人さんが、世界のドローン撮影のプロの方々に同行し、いままで見たことのないような映像をお届けする企画です。他の企画に比べると驚き感は少ないかな?



・部族アース
そして部族アースです。これまでの流れでもわかるように、今まで見たことのないような現地リアル体験を伝えてくれますよ~。クレイジージャーニーにも通じる感じがありますね~




これからもとても気になる!!


陸海空どうですか!おもしろそうでしょう~。私の説明よりも1回見てもらったほうが、その魅力はつたわります。絶対見てください!!そして部族アース見てください。Periscope(ペリスコープ)でテスト配信もしているので、そちらもいいかもです。
https://twitter.com/chikyu_seifuku_

それではまた、面白い番組などもお伝えできればと思います!!

PR