スペイン人気チョコレート「bubó(ブボ)」表参道店オープン!チョコだけじゃない、ケーキもハイレベル。

スペイン、ヨーロッパで人気となっているスペインのショコラショップ「bubo(ブボ)」が2017年2月4日にオープンしたので、さっそく実食レポートです。チョコレートもいいけど、ケーキもおいしいので、ぜひカフェ利用をしてもらいたいです。


チョコレート購入は現在は混雑中!


以前からサロンドショコラなどでも人気となっていた「bubó(ブボ)」さんがオープンするという事で、やはり混雑となっていました。
特にチョコレート関係の購入だけの人は並びます。2階にカフェも併設されているのですが、こちらは平日であればまだそこまで並ばずに、タイミングが良ければすぐに入れるでしょう。私たちも10分もしないで、カフェ利用ができましたので。もちろんカフェでお茶とケーキなどを食べた後は、1階のショップで購入ができるので安心してください!!
bubo.jpg



ケーキ類もおいしいです。


ブボは、スペインのバルセロナ発祥のお店なのですが、現地でもケーキのイートインコーナーがあるほど、ケーキにも自信がある店舗。

だから日本でチョコレートだけ買うのではなく、ぜひケーキ類も買ってほしいです。持ち帰りが面倒であれば、2階のカフェ利用をおすすめです。

今回実食したのは、受賞経験もある世界一のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」、レモンがさわやかに香る「ブボ マルフィ」です。シャビーナは、農耕チョコレートで香りも高く、とても美味しかったです!そして「ブボマルフィ」については、レモン系のケーキはちょっと香りが強すぎるものが多いのですが、こちらはちゃんと自然な感じで、そして酸味もよく、うれしい予想外なおいしさです!性格が異なるケーキが両方ともおいしいく、今後の新作にも期待ができそうです!!

◆「Xabina(シャビーナ)」
bubocake02.jpg

◆「ブボ マルフィ」
bubocake01.jpg


ボンボンセレクシオンを食べてみた!


今回購入したのは、ピスタチオ、パレドオール、パッションフルーツ&ベルガモット、ラズベリーローズのセットとなったチョコレート。

どのチョコレートも、カカオの香りは当然ながら良いのですが、その他の素材もほのかに、さわやかに香る味わいで、複雑な味わいなのに変なところはなく、とてもおいしかったです!!この4つの中だと、スタンダードな感じですが「パレドオール」がお気に入りです。
チョコアソート4.jpg


これから新製品が登場しそうです!


一つ残念だったのは、まだ製品が少ない事。店舗の方に話を聞くと、輸入製品なので、いろいろとチェックが厳しいのだとか。それでオープン時には限られた製品のみとなってしまったようです。ブボといえば、缶に入ったシリーズが人気なので、こちらのフレーバーが増えるのに期待したいです!!
buboinside.jpg
--------------

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
営業時間:ショップ11:00~20:00、(カフェラストオーダー:19:30まで)
http://www.bubojapan.com/
--------------

それではまたチョコレートなどのグルメスイーツ関係もレポートしていきたいと思います。ではまた~~