2017年占い!島田秀平のバナナマン&おぎやはぎの運勢!!

今年もやってきましたバナナムーンゴールド恒例の島田秀平による占いです!今回もバナナマンの設楽さん、日村さん、そして放送作家のオオクラさん。さらに今回はおぎやはぎの矢作さん、小木さんのお二人の運勢も占っちゃうのです。

2017年だーしま(島田秀平)さんによるTBSラジオのバナナムーンゴールド恒例の占いです。
去年の占いの通り、日村さんは手術をすることになったという、驚異の的中率!?(日村さんが寄せているという説が大きいですが)

今年はどうなるのか注目です!

◆2017年酉年の運勢


酉年は、取り込む年ということで、何事にもスタートするのによいそうです。

◆ラッキーカラー
・気運の色:黄色
・スタートの色:赤

◆ラッキーフード
酉年の字が入っているので、お酒など。
また同じように発酵食品もラッキーフードとなそうです。
もちろんケンタッキーや唐揚げなど鳥を食べるのもGOOD!
動物園で見るだけでも良いそうですが。


◆2017年おすすめの神社
浅草にある鷲神社(おおとりじんじゃ)だそうです。酉の市も11月にやるので、今年はかなりのパワースポットとして人気となる事と間違いなしです。

また島田秀平さんが、お参り行ったときに順番をについて話していました。一般的にやりがちな方法が「お参り→おみくじ→お守り購入」ですが、これは違うそうです。

正しいのは「お守り→お参り→おみくじ」が一番、ご利益をもらえると言われているそうで、買ったお守りを、お参りをする際に手の間に入れて願うと、念が入るそうです。

また鷲神社には、「叶い鳥」という置物があるそうなのですが(神社のHPでは確認できませんでした)、そこに願いを書いて、穴に入れると鳥が願いを神様に届けてくれるというような逸話があるそうなので、実際に行って試してみたいですね~。


◆設楽さんの強運はまだまだスタートしていません!


いよいよバナナマンの占いです。設楽さんは、まだブレイクしていません。これから売れる時代が来るらしい。カイザーすごいぜ!!

やっと芸能界のやるべきことがスタートする年となるそうで、2025年のブレイクに向けてのスタートの年となるとのこと。


2017年は、目線が上や下を向く年で、上の人に認められ賞を受賞するなどもあるそうです。さらに後輩や子供などの下の人に意識がいくので、子供番組などが良いとの事です。スタートの年としてなので、2017年は政治経済の勉強など、勉強を始めると良いとの事。(キャスターとしてさらにステップアップするんですかね~。でも真面目番組だと、設楽さんの驚異の魅力が制限されてしまうのではと心配しちゃいます。)

基本的に、パワフルで強運で、忍耐強いそうですが、強引になってしまうので要注意ということで、今年も周囲の感謝、笑顔と感謝を忘れないことが、設楽さんは重要となるそうです。

さらに甘えてくる女には要注意で、親家族をおろそかにしない。そして春を乗り切ることが重要だそうです。ここで何か良くない事、おいしい話などに乗ると足元救われるそうです。

家族運を上げるには「変なペット」を飼うのが良いそうです。(それ実際にやったら家族に怒られそうですよね!?)

健康面では、お尻に要注意。ストレスによる痔!?の発生が県念されています。また飼い犬に手をかまれるという運勢もあるそうで、身近な人からのなにか裏切り?的なことにも注意で、もしくは実際に犬にかまれるかもっと言っていました。(どういうことだ犬にかまれるって!!)


<まとめ>
映画、子供番組、肛門、裏切り、動物にかまれる、変なペット、作る側企画する側。



◆日村さん


人気大爆発の年!人が集まってくる、新しい出会い、人脈が深まる。人の縁が良い年だそうです!

新たなキャラクターをやるのでは!?黄色と赤のキャラクターの声、それとも自身が発信するキャラクター!?設楽さんはプロデュースするとよいという運勢なので、日村さんをプロデュースする方向で話が進むかもしれません!?(なんだかコントライブでよくキャラクターやっているような気もします。)

そして昨年に引き続き、温故知新な昔の芸能を学び、今流にやるとよいとのことです。レベルの高い、伝統芸能的なものをアレンジするなどが良い。また若手の集まりとかにいくと、良くないのかも知れなという運勢に!吸収力の良い日村さんは、悪いものも吸収してしまうそうなので、なるべくレベルの高い人たちといると良いそうです。(ではケンコバさんとさらに遊ぶと良さそうですね~)

人との縁を深まる年なので、他人へのチェックを厳しくしないで、失敗しても優しく、ほめてあげるのが良いそうです。

そして2017年は、結婚にも良い年だそうです。(いよいよ結婚か!?と思ったら怪しい雰囲気も)

今の方も良いが、あまりずるずる行くと良くないという運勢が。そして夏に運気が上がってきてモテキとなり、新たな出会いがあるのかもしれないとの事。(気になります!!)


健康面では、肉離れ、ひざのケガに注意!さらにポリープ、大腸検査などはしっかりとした方がよいそうです(心配ですね。)。

島田秀平さんの師匠(原宿の母)より、人の運が集まるときは、自分の近くの人を大事にすることで、運気が何倍にもなるという指摘がありました。こういうときは、ご先祖供養などが良いそうでうs。

そしてラッキーアイテムが、音楽と温泉だそうなので、これで健康不安などあるときはリフレッシュですね。


<まとめ>
モテキ到来。結婚か!?、ひざや大腸がきになる。新たなキャラを発信する!?


◆構成作家のオークラさん


仕事がすごくいいんですが、プライベートは要注意。

離婚の危機や、仕事でも最終チェックを怠ると足元をすくわれるそうです。

2017年は、運気の良いバナナマンい選んでもらったお財布を買うと良いそうですよ!!

オオクラさんも秋に人間ドックに行くと良いとの事。ポリープや胆石に気を付けなければならないそうです。目の周りも危ない!(ものもらい!?)


◆2017年運勢ランキング


単純な運勢でいえば設楽さんだが、昨年からの変化でいうと以下の順位となるそうです。

1位:日村
2位:オオクラ
3位:設楽


◆矢作さん


いい年周りになっています。2016年スタートで2017年は花開く!(まさに結婚が運勢にぴったりあった流れですね)

どんな人とも仲が良くなり、縁の下の力持ち的な存在で、すべての評価が上があるそうです。矢作さんは、自分のエピソードを隠そうとせずに、2017年はプライベートもさらけ出していくと運気も上昇!


◆小木さん


続いて小木さんですが、さすが天才・変人な小木さん。占いづらい人だそうです。自分の世界を構築してて、人と違う人で、ネガティブな言い合いでは誰も勝てない。(なんだその占いは!)

2017年の小木さんの運勢としては、勉強の年で4年後に花開くそうです。4年後から本当の人生と考えて、資格や弱点克服に向けて勉強をスタート。仕事系としては英会話、野菜ソムリエ、料理、楽器もよいかもとの事。(4年後と言えばオリンピック!?なにかすごいことを成し遂げるのか!?)


◆その他話題!


その他の気になった話題ですが、バナナマンとおぎやはぎの相性を占っていました。

なんとバナナマンさんと矢作さんは相性良いそうですが、小木さんはそうでもないそうです。というのも小木さんが特殊過ぎて、その枠には収まらないとの事。さすがです。

また矢作さんと奥さんの相性占いもよいそうですよ!ちなみに奥さんは、平野のらさんと同じ運勢だそうです。

驚いた話題として「各個人のラッキーカラー」の話題がありました。
バナナマンの設楽さん、日村さん、そして矢作さんは、シルバーがラッキーカラーで、小木さんはピンクだそうです。

その話をしたところ、なんと小木さんの新居の部屋の壁を最近ピンクに変更したという話題が!!小木さん自身もよく普段からピンクを使用しているという事で、なんとも占いにはまっていて、凄いと思いました。これが売れっ子というやつですかね~。


最後に「開運ソング」も流していたので、2017年は鳥やスタートにちなんだ曲を聴くのはどうでしょう~
オープニング:BUMP OF CHICKEN「天体観測」
エンディング:JUN SKY WALKER(S)「START」


2017年の結果はどうなるのでしょうか!?毎年意外と楽しみになるこの島田秀平さんの占い。占いを信じる方ではないのですが、これはまた別物として結果が気になります!!でわまたラジオなどの話題もお届けできればと思います。

PR