レトルトカレー「ゴールデンカレー」&「珊瑚礁 湘南ドライカレー」を実食レポート!

マツコの知らない世界を見てから、レトルトカレーにハマリ中です!!そんなレトルトカレーのレポートを定期的に上げていきたいと思います。そして今回は「ゴールデンカレー」&「珊瑚礁 湘南ドライカレー」を実食レポートです!!


「ゴールデンカレー」


甘い印象の口当たり、でも本格的なインドカレーのようなスパイスが香るという、家庭の定番のひとつですが、他の定番カレーとは異なるカレーでした。ゴールデンカレー自体を普段食べない私は、こんなに違うのかと驚きです。

バーモントやハウスカレーなど他の3大家庭カレーを食べている方も、このレトルトでまずは試してみるのはいいかもです!
レトルトカレーゴールデンカレー中辛.jpg


「珊瑚礁 湘南ドライカレー」を実食レポート!


口当たりはマイルドだけど、やはり後から結構スパイシーな感覚がきます。

ひき肉のマイルドさとスパイスが相まってとてもおいしいです。変に甘めのドライカレーもよくあるのですが、それだと食べてる間に飽きてくるので、個人的には好きではありません。

しかし、このドライカレーにはそんなことはなく、逆にご飯がたらないと感じるぐらいのルーの濃厚さがあるので、ご飯は多めを用意して問題なしです!!
レトルトカレー珊瑚礁湘南ドライカレー.jpg


レトルトカレーのちょい足しレシピ!


両方のカレー共に、そのままでおいしいです。パンチも十分にあると思いますが、それでも何か物足りない問い方は、以下のものを試してみてください。

・カレーパウダーでスパイスアップ
純粋にパンチを足したいという方は、カレーパウダーというものが、売っています。そちらを足してみてください。これは料理にカレーの風味を加えるものなので、スパイス的な物足りなさを解消してくれるでしょう。ちなみにうちでは、近所のインド系の商品を扱っているお店でかったカレーパウダーを使ってます。かなりスパイシーな感じがでます。

サン ブランド カレーパウダー 125g

価格:324円
(2016/12/23 21:58時点)
感想(1件)




・漬物でもの足りなさ解消!
何か一味足りないっと思った方は、やっぱり漬物です。福神漬けでもいいですし、 きゅうりのキューちゃんのようなものでもOKです。いっきにうまさアップです。お気に入りの漬物はこれです!!

ごはんと友子。

価格:594円
(2016/12/23 22:00時点)
感想(0件)




・缶詰で具材アップ
コンビニやスーパーで気軽に変えて、具材アップできるのが缶詰です。缶詰なのでレトルトカレーと同じで保存がききます。いくつか試したものでは「サバの水煮」や、「やきとり」関係もカレーと合わせても悪くないです。手軽なので具材アップにどうぞ!!

ホテイフーズ やきとり缶詰 国産鶏肉使用 炭火焼 やきとり たれ味3缶シュリンク(85g*3缶入)[焼き鳥 お花見グッズ]

価格:440円
(2016/12/23 22:04時点)
感想(34件)




でわまたレトルトカレーレポートをお届けしたいと思います!年末年始は食べる機会も増えそうです!!