夏に行きたくなる『孤独のグルメ』焼肉店まとめ!

Amazonプライムに思わず入会してしまった私がまず罠にはまったのが「孤独のグルメ」です。孤独のグルメを夜な夜な見ては、コンビニに走り空腹を満たす生活をしていました。

そう孤独のグルメには、食の魅力が詰まっているのです。
そしてその中で、私がやられたのが焼肉!!
肉.jpg

焼肉は、なんて魅力的なんでしょう!滴る肉汁。そして画面で見てもにおいが伝わってくるような煙!あ~文章を書いてっても食べたくなってしまいました。そんな「孤独のグルメ」に登場した超気になる【焼肉店】をピックアップしてみました。ついでにぐるなび情報も追加して、実態も紹介です。

それでは、夏に行きたくなる「孤独のグルメ」焼肉店特集です!


◆つるや(第1シーズン、第8話)
お店のHPには、五郎の食べた料理も掲載している孤独のグルメファンに優しいお店。実際に行かれた方のコメントなどを探してもテレビの印象通りの昔ながらの焼肉屋さん。そしてジンギスカンを堪能しちゃいましょう!!
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「これは焼肉とは違う世界だ。こういう展開も有りだな。ジンギスカンいいぞ!」
----------------
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
営業時間:18:00~21:30
定休日:火曜日、不定休
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14018525
http://eastdragontryon2.wix.com/turuya
----------------


◆平和苑(第2シーズン、第3話)
やはりここで食べたいのは、ワサビ醤油で食べるカルビ!そして締めには卵かけご飯を!焼肉と卵かけご飯!!いいですね~。
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「にんにくの匂いと、肉の煙にまかれて食ってこそ焼き肉。明日のことなんて気にしてる場合じゃない。」
----------------
住所:東京都中野区沼袋3-23-2
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13006939/
----------------


◆山源(第4シーズン、第6話)
ホルモン焼きは、塩はですか?タレはですか?まあ部位によっても違いますかね。五郎さんは大人なので、塩に戻れるそうですが、私は基本タレです!!店内もホルモン屋っぽいく煙もくもく!孤独のグルメで特集される前に一度訪れましたが、おいしいホルモンがいただけました。現在は激混みの可能性が大きいので事前に空いてるか確認必要そうです!
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「塩からタレにいって、塩に戻る。塩に戻れる俺、大人だな。」
----------------
住所:東京都板橋区板橋1-22-10
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13025646/
----------------


◆大幸園(第4シーズン第4話)
住宅街に現れる街の焼肉屋さん!かなりおいしそうなお肉が並びます。そして五郎さんと同じすき焼き風の食べ方でお肉をやっつけてみたいです!私は豚足はあまり食べないのですが、五郎さんもやっていた焼き豚足なら食べてみたいかも!?
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「お~いい匂いしてる。畑の脇の、焼き肉屋。いいかもしれん。焼かせてもらおう。たのもう!」
----------------
住所:東京都八王子市小宮町863-3
営業時間:[月-土]17:30~23:00
     [日・祝]17:00~22:30
定休日:水曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13107594/
http://daikouen-komiya.jp
----------------


◆寿苑(第5シーズン、第1話)
川崎市稲田堤にある焼肉店!商店街にあり、炭火焼肉の名前は出ているものの若干、居酒屋にも見えなくもない。そんな風貌ですが、店内ではおいしい焼肉が食べられます!!ぜひ五郎さんも食べていたサムギョプサルをいただきたいです!あとキムチも。
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「この外観で焼き肉…。しかも寿。まさに俺におめでとうだ。入るしかないだろう。」
----------------
住所:神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11
営業時間 :[月-金]17:00~23:00、[土,日,祝]16:00~23:00
定休日:火曜日
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014221/
----------------


◆ジンギスバルまーさん(第5シーズン第7話)
小ぢんまりとした店舗で、一人専用ジンギスカン!ジンギスカンの種類って意外とあるんですね~。ぜひここで羊さんを思いっきり味わってみたいと思います!!あ~ジンギスカンも食べたいな~
肉.jpg
<井之頭五郎の一言>
「ジンギスカンとラムチョップ…なんだ、徐々にジンギスカンにからめとられようとしている俺の腹…。いや、でもジンギスカン悪くない」
----------------
住所:東京都世田谷区桜丘2-24-20
営業時間:17:30~23:30
定休日:水曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13186177/
http://jingisubar-maasan.jimdo.com
----------------

やはり「孤独のグルメ」はおいしそう!井之頭五郎さんの気持ちが乗り移ってくるように、私の心も焼肉に向ってます!!孤独のグルメ巡礼を進めて、制覇したくなってきました!

この記事へのコメント