野外映画祭が各地で開催!博物館や湖畔など場所も魅力的!!

野外映画祭、映画フェスが開催されます!!野外音楽フェスはフジロックなどをはじめとして、夏に超人気になっていますが、今注目されているのは野外映画祭です!!いろいろな場所で全国開催予定です。湖畔や博物館、商業施設など、普段では考えられない場所が映画館になっちゃうんです!

今回は、2016年7月から10月に開催される野外映画祭をまとめましたので、ぜひ訪れてください!

◆湖畔の映画祭 - Fuji Motosuko 野外フィルムフェス
富士山、本栖湖で開催されるのが「湖畔の映画祭」です。湖畔で映画を見るなんて、なんだか雰囲気満点ですね~。もちろん映画を上映していない時は、キャンプを楽しむことができるので、自然を満喫できます!!

---------------
日程:2016年8月5日(金)~8月7日(日)
開催場所:本栖湖キャンプ場、山梨県南都留郡富士河口湖町本栖18
http://kohan-filmfest.info
---------------


◆夜空と交差する森の映画祭2016 / FOREST MOVIE FESTIVAL
今年も山梨で開催される「夜空と交差する森の映画祭2016」!オールナイトで映画鑑賞ができるのです!今年で3回目となり、2016年のテーマは「ゆめうつつ」だそうです。会場全体も雰囲気を盛り上げるべく、幻想的な空間に演出されるので、ファンタジーの世界に入れいます!!

---------------
日程: 2016年10月8日(土)(オールナイト開催で、翌9日の朝終了となります。)
(10月8日(土) オープン 15:00 上映開始 18:30、10月9日(日) 上映終了 05:00 完全閉場 10:00)
開催場所:山梨県 白州・尾白の森名水公園「べるが」、山梨県北杜市 白州町白須8056
http://forest-movie-festival.jp
---------------


星空の映画祭2016
夏の夜空を眺めながら映画を見る!長野県八ヶ岳自然文化園でそんな体験ができるのです。さらに約1か月間の開催というかなり楽しそうなイベントなので、長期間だからこそさまざまな映画の上映予定が予定されてるのもうれしい感じです。学生なら夏休み中、訪れてもGOOD!社会人でもお盆休みを利用して、楽しんでみてはいかがでしょう~。

---------------
日程:2016年7月29日~8月21日(8月5,6日は休み)
開催場所:八ヶ岳自然文化園(長野県諏訪郡原村17217−1613)
http://www.hoshizoraeiga.com
---------------


◆Kisssh-Kissssssh映画祭2016
和歌山市加太という漁師町で開催される映画祭です。各古民家など町をめぐりながら映画を楽しめるという他の映画祭とは少し違った面白さがあります!上映される映画も自主製作映画。かなり楽しそうなイベントです!!

---------------
日程:2016年9月17日(土)、9月18日(日)
開催場所:和歌山市加太の複数の古民家を巡回して作品を鑑賞する仕組
http://kisssh-kissssssh.com/
---------------


◆恵比寿ガーデンピクニック(恵比寿映画祭,ピクニックシネマ)
東京の恵比寿ガーデンプレイスで開催されるイベント「恵比寿ガーデンピクニック」!その一つのイベントとして、「ピクニックシネマ」が8月に開催されます!今年のコンセプトは「のんびり、笑う」です!!テーマにあった9作品が8月5日~8月21日の金、土、日に上映されるのです。また「恵比寿ガーデンピクニック」のイベントではヨガなどのイベントもあるので、イベント全体も楽しんじゃってください!!

---------------
日程:2016年8月5日(金)~8月21日(日)の金曜、土曜、日曜に開催
開催場所:恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区恵比寿4丁目20番)
http://gardenplace.jp/
http://gardenplace.jp/pressrelease/pdf/index/pressrelease1606.pdf
---------------


◆時をかける少女×東京国立博物館「野外シネマ」「スペシャルギャラリー」開催
上野の東京国立博物館でアニメ時をかける少女上映から10周年を記念したイベントが開催されます。東京国立博物館の野外で映画を上映するのです!!期間中に東京国立博物館の入場券を購入し入館された方に限り、無料で映画上映を楽しんでいただける仕組みになっているようですよ!!スペシャルギャラリーなども開催するようなので、映画とともにいろいろと楽しめそうです!映画自体が無料のイベントなので、これはかなり魅力的です。

---------------
日程:2016年7月12日(火)~7月31日(日)9:30~17:00
水・金曜日は20時まで、土・日・祝日は18時まで、7月15日(金)・7月16日(土)は22時まで。※7月19日(火)、25日(月)は休館
開催場所:東京国立博物館 本館特別4室()
入場料:無料(当日の東京国立博物館入館料が必要です)
http://www.studio-chizu.jp/2016/
---------------


野外映画祭!かなり盛り上がっています。もう数年続いているイベントもあるので、すでに定番なのかもしれませんが、これからさらなる盛り上がりが期待されます!!今年の夏は野外映画祭で決まりです!!

この記事へのコメント