5月2日に「世界の車窓から」が放送回数10000回だぞ!見逃すなよ!!

5月2日「世界の車窓から」が10000回だぞ!見逃すなよ!!10000回ってとんでもない回数です。電車をテーマに世界を感じ取れるこの番組はすごいと思います。

「世界の車窓から」が2016年5月2日に「10000回放送」という、すばらしい数字に達します!平日の月曜~金曜日に放送するスタイルで、長年放送されてきたこの番組。放送開始はなんと「1987年」!そう29年も続いている驚異的な番組だったのです。ミニ枠という番組スタイルなのに、なぜこんなに続いているのでしょうか?

「世界の車窓から」を見ていると、なんだか旅をしたくなります。
「世界の車窓から」を見ていると、人を感じます。
「世界の車窓から」を見ていると、世界が平和なんだと思います。
「世界の車窓から」を見ていると、リラックスできます。

こんな番組は、世の中に少ないのではないでしょうか。人が行きかう場所、電車をテーマに世界中をめぐるというすばらしいテーマと、溝口肇さんの音楽、そして石丸謙二郎さんのナレーションが、このような感情を抱かせるのかもしれません。


過去の作品が見たくなってしまいました。調べたところDVDが出ているようなのですが、これが巻数がすごい。50巻も出ているようなんです!!
あなたは買いますか?買いませんか?私は宝くじが当たったら買おうと思います!!ちょっと多すぎるかも。好きな路線だけを買うのもありかもしれません!

・朝日新聞出版:世界の車窓からDVDブック
・朝日新聞出版:世界の車窓からDVDブック第2期

月刊世界の車窓からDVDブック(no.40)

価格:1,512円
(2016/4/22 00:11時点)
感想(1件)





この記事へのコメント