頭皮トラブル(フケや頭皮湿しん)の無料解決法!もうシャンプーや薬はいらないよ!

頭皮トラブル(フケや頭皮湿しん)の無料解決法!もうシャンプーや薬はいらないよ!

頭皮湿しん、フケなどに悩まされている方に朗報です!
長年悩まされていた「頭皮トラブルの解消方法」が見つかりました!
しかも無料で、今すぐにできる方法です。

実は私も、頭皮トラブルに悩まされていた1人だったのですが、皮膚科の知り合いと共に考えたこの方法で、1週間で改善がみられたのです。頭皮トラブルをそのままにしておくと、脱毛や女性にも関心の高い髪質にも影響してきます。しかし「頭皮トラブル改善方法」を使用すれば以下のトラブルの方はまず間違いなく改善されるでしょう。

<改善が可能な頭皮トラブルの種類>
fukedansei.jpg
・大きくカサカサしたフケが取れる
・カサブタのようになる。
・眉毛までぼろぼろになる。
・頭皮が赤くなる。
・夏場または冬場に特に発生する。


この頭皮トラブルに対して、皮膚科などの指導のもと以下の方法を試したことはありませんか?改善があまり見られない、または皮膚科の通院をやめると、またすぐに頭皮トラブルが発生していませんか。

<一般的な皮膚科での方法>
gf2160250711.jpg
・保湿クリームを塗る
・抗生物質などの殺菌クリームを塗る。
・抗アレルギーや抗ヒスタミン薬を塗って、皮膚の反応を抑える。
・低刺激のシャンプーをすすめられる


しかし、この方法では根本的な改善ができなかったのです!!
確かにこれで改善する人も入るでしょうが、私が提示していたトラブルに対しての根本改善ではありませんでした。では、どのように対応したらよいのでしょうか?

皮膚トラブルの改善方法は2つだけ!!
◆お風呂上りにシャワーを浴びる
◆髪をタオルで押して拭く

えっこれだけ?っと思うかもしれませんが、これが本当なのです。
それでは、この方法がなぜ効果があるのか解説いたします!


--------------
1.お風呂上りにシャワーを浴びる
なぜこれが効果的なのでしょうか?
お風呂をあがる前に、体は洗い流すかも知れませんが、本当にお風呂からでる直前にシャワーで頭を流したことはありますか?ほとんどの人は洗い流すことをしていないと思います。お風呂中も人はたくさんの汗をかいています。だからその汗をしっかりと洗い流す必要があるのです。

洗い流さないとどうなりますか?それは塩となり、皮膚を荒れさせる原因物質となってしまうのです。だからいくらお風呂に入って頭を洗っても、いくら低刺激のシャンプーを使用しても、改善しないのです。最後に汗が残ってしまっているから、皮膚トラブルとなっていたのです。
また眉毛がボロボロになるという方は、しっかりと眉毛付近も洗い流しましょう。他にも汗が溜まりやすい場所として、生え際、眉毛、襟足、もみあげ、頭頂部を重点的に洗い流すと良いです。この際は、シャンプーなどを使用する必要はありません。


2.髪をタオルで押して拭く
お風呂から出たら、髪を乾かしますよね。その際にタオルを使用して、カシャカシャと頭をこすって髪を拭くと思いますが、それにもうひとつプラスして下さい!

いつもの頭(髪)をこする方法では、頭皮付近の髪の根っこを乾かすことができていないのです。そして乾かなかった水は、自然乾燥を待つことになりますが、その湿気が菌の大好物!!そして菌が大発生して皮膚がボロボロになるわけです。いくら薬をつけたところで、菌の住みやすい環境にしていては意味が無かったのです。

だから、カシャカシャとこすって乾かす方法にプラスして、「タオルで押して吸い取る」をプラスしましょう。カーペットや服に水分をこぼしたときに、叩きながら拭きますよね!?あの原理です。さすがに頭なので、叩くわけにいかないので、押して拭いて下さい。
頭がある程度乾いたと思ったら、最後にぎゅっとタオルを頭皮に押し付けて、各所を吹いていきましょう!この際にも「生え際、眉毛、襟足、もみあげ、頭頂部を重点的」拭いてみて下さい。

※女性など髪の長い方がお風呂中に、タオルを頭に巻く行為はかなり危険です。なぜなら頭が濡れたままで、さらに保温しているので、かなり菌が繁殖します。そして頭にタオルを巻いたまま最後に洗い流しもせずに、お風呂を上がってしまう方がいるからです!!結果はお分かりの通り、菌の温床&汗によるダブルパンチで、髪質などにも影響を与えていくでしょう。絶対の頭にタオルを巻いた後は、最後に水やお湯で洗い流しをして下さい!
--------------

xf0025002538.jpg
まずこの2つの方法を実践して下さい!
1週間で改善が見られるはずです。皮膚科に行っても、低刺激シャンプーを使用しても改善されない人は、すぐにこの2つの方法を試して下さい。改善が見込めますよ!私は改善しました、だから無料ですぐにできるこの方法を試してくださいね!

この記事へのコメント