北米にもピラミッド文化があった古代遺跡「カホキア」!!

アメリカ大陸の遺跡はマヤ・アステカ・インカだけじゃない。北米の古代遺跡「カホキア(Cahokia)」をご存知だろうか?アメリカ大陸と言えばマヤやアステカ、インカなどが有名だが、北米にも超古代文明が存在したのです!! 私たちがイメージを植え付けられた北米の先住民といえば、ネイティブアメリカンです。その住居のイメージはテントのようなものか、土づくりの住居です。そう巨大遺跡ないと思いこまされてき…

続きを読む

世界最速の自転車はデロリアンよりも速い『89マイル』!

自転車を普段乗っていますか?ママチャリも最近では電動自転車になり、スピードが出やすくなりました。さらにスポーツバイクなんかも流行ってますよね。でも街中で速度が出ると言っても、30km程度ですか?それとも頑張って50kmとか出せちゃいますか?いやいや世界最速はそんなものじゃありません。 世界最速の自転車がこちら!! 世界最速の自転車がどのようなものかというと、普段乗っている自転車とは形…

続きを読む

アメリカ大陸最初の人類のルートを解明に一歩! ベーリング海峡問題を検証!!

アメリカ大陸へ人類がいつ渡ったのか?それは大きな問題です。古くはベーリング海峡を徒歩などで渡ったという説。その後、太平洋南側を船で渡った説。この2つの説に新たに新説が提唱されているのです! アメリカ大陸最古の人類は14600年前に到達! アメリカ大陸で確認されている人類の証拠は何年前のものなのでしょうか。 いくつか事例がありますが、最も古いものとして有力とされているのは、南米チ…

続きを読む